ブログ|小倉南区で歯科・歯医者をお探しの方は、小倉オリーブ歯科・矯正歯科まで

2020年4月18日

【重要】新型コロナウイルス感染症拡大に対する当医院の対応に関しまして②

当医院では、患者様に安心してご来院いただけるよう日々の院内感染対策に加え、新型コロナウイルス感染症に対する特別院内感染対策を実施しております。

①スタッフおよびご来院いただいた全ての患者様に対する体温測定の実施

37.5℃以上の方、咳や倦怠感などの症状のある方は、予約の変更をお願い致しております。

②手指消毒および診療に関する全ての器具・器機の消毒・滅菌の再徹底

消毒・滅菌は日頃より徹底しておりますが、改めて再徹底いたしております。

③院内換気の徹底

入口の自動ドアおよび診療室内の非常口を常に開放することにより、吹き抜け状態を確保いたしております。

患者様には足元が冷えるなどご迷惑をおかけしますが、皆様が安心・安全にご来院頂けるようご理解の程よろしくお願い致します。

④患者様同士の距離の確保

待合室においては、通常よりお席をの数を減らすことにより他の患者様と距離を保てるようにいたしております。

診療室内においては、使用する診療台を制限することにより他の患者様との距離を確保いたしております。

⑤キッズスペースの一時閉鎖

お子様が遊ばれるおもちゃ等による感染リスクを考慮し、現在キッズスペースを一時的に閉鎖いたしております。

当医院にお越しいただいている皆様に安心して治療に臨んでいただけるよう、スタッフ一同引き続きしっかりと対策をしてまいります。

小倉オリーブ歯科・矯正歯科  院長 西尾和彦